コメント

moon 『1stアルバムと2ndアルバムのブルージーなロック・テイスト、たまりませんね〜。ZARDのコアって感じがします。』(2003/12/25 21:52)


moon 『(いつかは・・・)「♪どんなに時間を 縛ってもほどける あとどれくらい 生きられるのか」、「♪いつかは情熱も 記憶の底へ 愛し合う二人も セピアに変わる」。不治の病に冒された少女の悲しいラブ・ストーリー、泣けてきます。泉水さん作曲だし、このアルバムで一番好きな曲です。』(2004/01/07 22:34)


aki 『このアルバム、CDジャケットがあまり好きでなく、あまり好んで聞いていなかったのだけど・・・ (汗) この企画の為に、久しぶりにCDを引っ張り出して歌詞カードを眺めた。 初期を知らないのだけど・・・ なんか泉水さんの突っ張った写真多いね。それと、この頃はmemberがいてグループだったんだね。』(2004/01/08 22:47)


aki 『このアルバム、もしかしたらジャケットや写真の先入観でじっくり聞いたこと無かったかも。(汗) だけど、よく考えたら泉水さん作曲の曲が2曲も入っていて今から考えると豪華なアルバムですよね。』(2004/01/08 22:59)


aki 『『不思議ね・・・』 この曲を初めて聞いたのは、多分2001年頃だったと思う。何処かで聞いた事があるような・・・ なんか懐かしく感じた。  可愛い感じの詩で・・・「♪壊れたハートをそっと眠らせて」の部分が好きです。』(2004/01/08 23:10)


aki 『『もう探さない』 サックスの音が一杯で、今のZARDサウンドと比べるとちょっと雰囲気が違いますよね。』(2004/01/08 23:25)


aki 『「素直に言えなくて」 泉水さん作曲の曲。メロディーに少し特徴があるような気がする。 また、作曲も手掛けて冒険して欲しいな。そうする事で新しいZARDサウンドが生まれるかもしれないし・・・』(2004/01/08 23:40)


aki 『「ひとりが好き」 この曲は、カラオケで時々歌います。「♪愛して やさしさを失うよりは 見つめていたい」何となくこの言葉に共鳴を感じたりして・・・ 』(2004/01/08 23:47)


aki 『「Forever」 この曲じっくり聞いたの初めてかも・・・(^_^;) よく聞いたら良い曲ですね。好きかも・・・ 「♪たとえ苦しい思いでも・・・ 宝石」の部分 楽しい思い出より、苦労した思い出の方が克明に記憶しているし、それがあるから次は頑張ろうと言う気持ちになるのかも。』(2004/01/09 00:02)


aki 『「いつかは・・・」 カラオケでよく歌う曲です。泉水さん作曲だったのですね。 凄く悲しい歌詞で・・・ セピア色がよく似合う。 』(2004/01/09 00:12)


LZ 『泉水さん作曲という点を抜きにしても「いつかは・・・」は大好きです。詞が印象的。それこそ”いつかは”セルフカバーされもう一度新たな息吹を吹き込まれたこの楽曲を聴きたいですね。今年から作曲に再び参加ということで期待してます(「素直に言えなくて」はアレンジにかなり助けられてる部分があるかな)。』(2004/01/09 06:12)


moon 『(ひとりが好き)「♪愛して やさしさを失うよりは 見つめていたい」。うぅ、切ない!』(2004/01/12 21:44)


moon 『(Forever)「♪出逢いと別れは いつでも… プリズム」。人生には、「それがあるから頑張れる」みたいな、宝石のような瞬間てありますよね。』(2004/01/12 21:45)


moon 『(Lonely soldier boy)冷たい情熱って感じのロック色が強い楽曲。こういう悪女風に突っ張ってる歌詞はもう聴けないんだろうか。結構好きなんだけど。』(2004/01/12 21:46)