コメント

aki 『負けないで・・・ この曲、ZARDを知る前から知っていました。って言うのも変か。(笑)応援歌の代表のようにある局のマラソンなどのBGMでよく聞きますが、歌詞をよく読んだら、これも恋の歌だったのですね。負けないでと力強く後押ししている反面、今宵は私と踊りましょ ってアンバランスな感じで面白いですね』(2004/01/28 01:29)


aki 『Stray Love・・・この曲は、カラオケでよく歌う曲の1つです。 「月日が私を大人にした」の言葉が好きです。  「海辺で過ごしたあの夜・・・・・お互いを・・・・」の部分、解釈の仕方によっては、ドキッとするの私だけかな。(汗)』(2004/01/29 21:08)


moon 『「負けないで」に対する思いはフクザツです。名曲だと思うけど、これだけがZARDじゃないよ〜って言いたくなる(笑)。「♪どんなに離れてても 心はそばにいるわ 追いかけて遥かな夢を」にグッと来ます。』(2004/02/06 00:52)


moon 『「Stray Love」迷い。別れの予感。「♪身体は近づいても 心は近づかない」。寂しい・・・。切ない歌ですね〜。』(2004/02/08 21:57)


ppt 『(負けないで について) ZARDファンになって、この曲を知りました。過去に何十回と聴いているはずなのに、まったく記憶にありませんでした。ベストアルバム購入時に付いていたZARD showreel で、これが「ZARD、負けないで」かと認識したのを覚えています。 』(2004/02/23 00:46)