コメント

moon 『(Don’t you see !)素直に伝えられないでもどかしい思いをしている主人公に共感する人と、微笑ましいと思ってしまう人が居そうな気がします(私は後者なんだけど)。好きな個所は、「ちょっと醒めたふりするクセは 傷つくのが怖いから」とか「世界中の誰もが どんなに急いでも 私をつかまえていて」。英語の部分にはドキッ。
(帰らぬ時間の中で)空虚感や切なさが滲んでくる歌詞だけど、強いビートの明る目な曲調。そのちょっとアンバランスな感じが好きですねー。「やさしくされると つっぱってみたくなるけど 私の心の中を 見抜いていて欲しいの」という所がお気に入りです。』(2004/01/07 00:21)


aki 『「Don’t you see!」 前半の口下手な女の子の気持ち、若い頃の自分と重なる部分もあって共感りするけど・・・ 後半の「♪タクシー乗場で〜」の部分は、不倫を連想してしまった。(汗)英語の部分の詩も結構ドッキリですよね。 ちょっと大人しい女の子とちょっと大胆な女性の2面性を感じました。 このCDのジャケットが好きです。』(2004/01/09 00:34)


aki 『この曲を初めて聞いたのは、2002年3月頃だった。 友人にこの曲のファイルを頂いた時、CDを買っていなくてc/wとは知らず新曲と勘違いして笑われたのです。その時私にとっては新曲だったんだけどね。(笑)  後でCDを買ってよく聞いています。 』(2004/01/09 00:47)


LZ 『マイフレンドには敵わないまでもこれも凄い完成度の高い楽曲ですよね。綺麗にまとまってますし、安っぽくないのに凡庸性が高いというずっと歌い継がれていく楽曲だと思います。TV Versionの明石さんアレンジ、シングルVersionの葉山さんアレンジ、BLENDの別ミックス、どれも好きです。』(2004/01/09 06:10)