コメント

moon 『お気に入りの言葉 (新しいドア〜冬のひまわり〜)光る夏に生まれた 新しい風を受け まぶしい空を いくつも越えていきたい
(GOOD DAY)失った歳日(つきひ)や 愛を連れて しがらみ全部 脱ぎ捨てて』(2003/12/02 21:41)


moon 『感想 (新しいドア〜冬のひまわり〜)この歌の季節っていつなんだろう。タイトルだけからは冬ですけど、歌詞の内容、とくに「お気に入りの言葉」に書いた部分からすると夏だとも思えます。不思議な歌詞だなーと5年間悩み続けてます(笑)。
(GOOD DAY)和風な感じのメロと激しい感情をストレートに出した歌い方はちょっと珍しいですね。「もしあなたと このままいれば きっと 後悔する日がくる」のところ、ほとんど泉水さんが泣いているように聴こえます。』(2003/12/02 21:42)


わんわん 『5年前は、ちょうど、CD買うときに、歯医者行った日でもあります。』(2003/12/02 21:51)


aki 『目を惹いた言葉は、「冬のひまわり」かな。 お気に入りは、『通り雨の中で 抱きしめた君の体温 まだこの胸に 今も残っているよ』の部分かな。 』(2003/12/03 02:31)


aki 『「GOOD DAY」の方は、『失った歳月や愛を連れて しがらみ全部脱ぎ捨てて』・『言葉はいつも 心とウラハラ』・『諦めるよりも 優しくなりたい』かな。』(2003/12/03 02:36)


aki 『「新しいドア〜冬のひまわり〜」この曲との出会いは、シングルではなく「永遠」のアルバムでした。ひまわりは、私の大好きな花なんですが、夏の花を冬に持ってきた所が面白い発想だと思いました。眩しかった季節への追憶を胸に一歩前進もうとしている決意のようなものを感じました。』(2003/12/03 02:37)


aki 『「GOOD DAY」この曲の出会いも、「永遠」のアルバムでした。初めて聴いた時は、歌い方が凄く重くてあまり好きでなかったのですが、聴くたびに味が出てくる感じで、私の中ではスルメタイプの曲です。 聴く時の気分にもよるのかもしれないけど、泉水さんの悲鳴に感じたりして・・・ 好きな曲の一つです。』(2003/12/03 02:51)


moon 『わんわんさんは歯医者の思い出ですか。あまりGOOD DAYじゃなかった?』(2003/12/03 21:56)


ダイナム 『新しいドアは浪人中のセンター試験直前の苦しい時期によく電車の中で聞きました。「遥かな未来へと新しいドアを開け動き始めた直感が行く道を決める」というフレーズがたまらなく好きです。浪人を重ねて弱気になっていた自分にとって救いとなりました。結果として希望学部に合格出来、今は医者になるためにがんばって勉強しています。泉水さん、素敵な曲をありがとう。』(2003/12/07 22:47)


moon 『ダイナムさん、立派なお医者さんになってくださいね。頑張って〜!』(2003/12/10 02:07)


ppt 『(新しいドア〜冬のひまわり〜 について) 好きな言葉は「直感が行く道を決める♪」です。結果的に良かった、悪かったは別として、ぱっと最初に思い浮かんだ事は、大切にしています。「まだひとりでやれそうだよ♪」「おかしいのに 何故か涙が出たよ♪」こんな状態、経験したことありますね。また「あの時 見えなかった事が 今 少しずつ わかりはじめているよ♪」の部分は、誰からか知らされる情報とは別に、時が過ぎ現在が過去になった時、冷静に判断できる、また成長してわかる事って、結構ありますよね。』(2003/12/21 23:48)