コメント

aki 『この曲が発売されてもう4年ですか。 私はこの年の、BESTアルバムでZARDのファンになったのですが・・・ 「この涙 星になれ」は、トラック5のコインが転がる音の入ったバージョンの方が好きで、それを繰り返し聞いていた記憶あります。 好きなフレーズは、『愛しはじめた・・・ 少しの愛でよかったのに  いつからか気軽に 話せなくなってた』の部分、なんか友達から恋人にかわる瞬間のような気がして好きです。』(2003/12/01 01:08)


moon 『恥を忍んで書くと、akiさんのカキコで初めて「この涙 星になれ」の別バージョンがトラック5(シークレット・トラック)に入っているのを知りました(大汗)。初めからこれじゃあ、先が思いやられるなー(笑)。』(2003/12/01 02:22)


moon 『(この涙 星になれ)このロック・テイストの豪快な疾走感、好きだなあ。アレンジもすごい。(お・も・ひ・で)泉水さんの朗々と歌ってる感じが印象的ですねー。』(2003/12/01 02:26)


moon 『お気に入りの言葉 (この涙 星になれ)そう人生はいつだってオーディション
 (お・も・ひ・で)経験重ねても失いたくない夢の色が塗り変わっても everyday and night 明日の風に向かって 歩き出そう 君と』(2003/12/01 02:28)


aki 『「お・も・ひ・で」の好きなフレーズ、moonさんと同じ所です。 『その笑顔 忘れないで 経験重ねても 失いたくない夢の色が塗り変わっても everyday and night 明日の風に向かって 歩き出そう 君と 』 の部分です。 それと、『自分らしく生きること 自分を愛すること』 の部分です。 この曲は、凄く懐かしい匂いが感じられるけど、凄く前向きな詩で、 』(2003/12/01 03:42)


aki 『↑の続きです。(笑) 凄く前向きな詩で、後ろから優しく後押ししてくれているような気がします。』(2003/12/01 03:46)


わんわん 『早いですね、4年経つなんて。買ったばかりのときには、引越ししたばかりで、聴くと、4年前のことを思い出します。PV、かっこいいです!』(2003/12/01 19:34)


ppt 『(この涙 星になれ について) 好きなフレーズは「そして時間が過ぎ・・・希望が人を支えるから こんなに寒い夜は 成長してゆくんだね・・・」です。その年の秋、涙を流した出来事から、もう4年が経ちます。当時の記憶を今でも昨日の出来事のように鮮明に覚えています。曲の終わりの方のドラムの音を聴くと、涙腺が緩みます。』(2003/12/12 22:42)


ppt 『(お・も・ひ・で について) あなたらしく、とか君らしく、という他人に対する言葉はまだ使いやすいですが、「自分らしく♪」という言葉には、どこかぼやけてしまいます。「見失う 昔の自分を取りもどしたくて♪」とある。自身を見失った時、過去の自分のいい時の生き方、また困難を乗り越えてきた時の生き方が、「自分らしく生きること♪」につながるのであろう。「待ちあわせの場所 間違えて 映画観れなくなったね♪」の部分は、この詩の思い出の一つですね。こんな経験はないですが、携帯電話がなかった頃、時計を見ながら会うまでドキドキしたのを覚えています。会ってほっとして笑顔していました。デートでのトラブルはよく覚えていますね。』(2003/12/23 23:35)


(匿名)この涙星になれ 『坂井さんの詞に大変勇気ずけられました(涙)』(2005/11/10 22:02)